2007-10-14 19:07 | カテゴリ:音楽:その他
 ネットで見て知りましたハードロック立ち飲み。冗談かなと思ったけど、都内に出たついでに昨日やっと入店することが出来ました。

 やっと、というのは、実は今まで何度か付近を歩き回って探したんだけど見つからなかったから。なぜ見つからなかったかというと、あまりにもフツーの赤ちょうちんぶら下がった立ち飲みで、客層もフツーのおやっさんおばちゃんたちばかりだったから。

 立ち飲みなので前金です。生ビール中ジョッキが380円と激安。つまみは雪印の四角いチーズ80円。

 店内に入ると、いきなりディープパープルのライブDVDが白黒映像でかかっていて笑ってしまいました。店内にはよく整理されたDVDの棚があって、なつかしの曲ばかり。マスターに言うとかけてくれます。

 共通の話題にはことかかないし、お客のみなさん、ものすごくフレンドリー。ヘビメタのカッコをしてみんな首振ってるような立ち飲みをイメージしてたんですが、オトナの雰囲気でした。

 横にいたグループ、渋谷陽一のFMラジオのことを話していたので、
「こんばんは渋谷陽一です、って言って始まるんですよねアレ。」
私が声をかけるや、見知らぬ同士が一気にあの頃の話で盛り上がり、そこへ別の客が入り、で大盛り上がり。楽しかったー。
 マスターにはレッド・ツェッペリンのライブDVDをリクエストしてかけてもらったり、満足でした。

 たまたま、昨日はコアな常連さんたちが常連どうしでバンド組んでライブをやっていたそうで、比較的すいていたようです。

 ライブがひけて、常連さんたちが集まり出した頃、退散しましたが、ちょっと話した常連さん、歩いて5分くらいのウチの近所ということでびっくり。

 来週の20日の昼間、都内に出てセミナー受ける予定なので、それがひけたらまた立ち寄ってみようかな。


メニュー詳細
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/tokyo/tn_akihabara.html
常連さんのライブ
http://blog.livedoor.jp/mamoru_akita/archives/51054027.html

※MIXI日記より転載