2012-05-18 21:30 | カテゴリ:禁煙
 とりあえず、禁煙活動報告を・・・・

 チャンピックスという禁煙補助剤を完全に断ってから、約一週間になる。
 結構きつい。

 ネットを見る限り、あまりきついと書いてあるものは少なかったのだけれど、ワタシの場合は気分の落ち込みが激しくて参りました。

 1月前半からこの薬を飲み始めて、最初の一ヶ月くらいは真面目に飲んでいた。
 でも、副作用が出たこともあって、2月の半ばくらいからは薬を弱いものに変えてもらったあたりから、じつは結構変則的な飲み方にしていた。朝夕2回飲むのが原則だけど、朝だけにしてみたり。

 早いうちに禁煙補助剤から卒業したい、というのがあって、しばらく(3日くらい)飲まないようにしていたりしたのだけど、やはり吸いたくなることがあって、またチャンピックスを飲み始める、のくり返しだった。
 さすがに、禁煙開始から120日でなんとかしたいと思い、先週からチャンピックスを飲むのを一切やめたのだった。

 とはいえ、何もしないでいきなり禁煙したときの禁断症状に比べれば、まだマシだとは思う。しかし、とにかく眠い。だるい。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hantetsu.blog88.fc2.com/tb.php/118-f00f2bc5