2013-09-14 22:17 | カテゴリ:音楽:その他
台風が来る前にと、都内へ買い物しに行った。いまさっき、帰宅。

午前中は、新橋EDイースト駅前クリニックという怪しいクリニックへ

 EDのお薬でなく、AGA(抜け毛)治療薬のプロペシアを購入。一応、お医者さんが居て問診だけはするけれど、薬を買うなら問診料は無料。なので、近所の皮膚科で処方してもらうのと比べ、半額以下。

 その後、ピックを買うため銀座の日本楽器(ヤマハ)まで歩いて移動。
 愛用している正三角形のピック、ヤマハのWebページではもう生産中止になっているとのことだったけれど、もしかしたら在庫があるかもとダメ元で行ってみる。そしたら・・・ありました。さすが銀座。銀座店だけの限定品で、ごていねいに銀座のロゴまでついたピックが。硬さもちょうど良く、思わず5個購入。
 今、Webで検索したけれど、やっぱり載っていない。ネットで何でも買える時代になったけれど、久しぶりに花の東京の店までわざわざ行った甲斐があったと思う経験でした。

1174571_212114472288618_1937829680_n.jpg


 昼飯は、せっかく銀座に来たのだから、美味しいランチでも、と思ったけれど、値段を見てパス、また見てはパスを繰り返すうちに立ち食い蕎麦屋があったので、 よもだそばで昼食。立ちそばなのに並んでいて、思わず入ったのですがこれがアタリ。かき揚げ蕎麦とミニカレーのセット600円ですが、蕎麦はおそらく十割蕎麦。かき揚げもでかく、カレーに至ってはなぜか香辛料たっぷりの本格チキンカレー。最近小食なので全部食べられなかったのが残念。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hantetsu.blog88.fc2.com/tb.php/51-6b5751cf