2007-12-06 21:45 | カテゴリ:禁煙
 禁煙7日目。禁煙最長記録。
 でも、仕事中どうしても頭が回らず、結局ニコチンガムを昼間2個使う。
 だんだん、「吸っちゃいけないんだよな」から「もう吸わなくてもいいんだよな」と思えるような時が出来てきた。

 子どもの相手してるときとか、風呂入っているときとか、実はいつもタバコを我慢してた。

 ニコチンが抜けてきた今はそんなふとした時でも全然我慢してないことに気がついて、嬉しくなる。アタマは少しぼーっとしてるけど、今の方がリラックス出来てる。

 タバコを我慢というけれど、禁煙してる今よりも、喫煙していた頃のほうがよっぽど我慢してた。極端な話、起きてて、タバコを吸ってない時は四六時中我慢してたんだな。

 それでも今、きついのは仕事中です。仕事はじめた19で既に結構な喫煙者だったんだよね。条件反射でニコチンが欲しくなる。会社は休み時間以外禁煙だけど、実は行き詰まるとこっそり外で吸ってた。
 今は、煙は欲しくないんだけどニコチンが欲しい。
 それも、徐々にということで。

 お酒飲んでるときはぜんぜんつらくない。飯もうまい。1.5kg太りました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hantetsu.blog88.fc2.com/tb.php/87-eac9c755